変わり者の悪あがき。

毎日を、つらつらと。

歳をとるということ。

 

どうも、つらつらです。

最近、少しづつ寒くなってきましたね、半袖では過ごしにくい日も増えてきていますが、みなさんいかがでしょうか。

 

涼しくなった日が増えたからでしょうか。なんだか、ノスタルジックな気分というか、感傷的な気持ちになる日が増えてきたような気がします。けど、僕は、そんな日が、好きなのです。独りよがりに、自分の思いに、欲望どうりに浸れるあの時間が好きなのです。

 

そんなとき、ふとおもいました。歳を、取りたくない、と。ホントウに、この気持ちはいつもふいに訪れるのですが、たまに、ふっ、と改めて気付くような、気づかないふりをしているような、特別な気分になるのです。

 

べつに、長生きしたいわけではないのです。死ぬのが怖いのではないのです。

 

ただ、今、このなんてことない時間が、当たり前のことが、これこそが社会の常識だ、と思っていたことが、少しづつ、色褪せていくことが悲しいのです。

 

そしてなにより。

 

それに気づいてしまう自分が怖くてしかたがないのです。どんなに小さなことでも。

 

 

あの頃は、夜が更けるまで…

あの頃は、自分の気持ちを…

あの頃は、なんでも出来た…

あの頃は…

 

 

あの頃は。

 

 

 

でも、分かっているのです。知っているのです。

自分の知らないところで、知らない間に、変わっていくこと。

 

だからといって、「だから、日々を大切に生きよう」なんて、そんな前向きな言葉を吐くほど、僕は利口じゃないし、馬鹿ではありません。

 

明日になれば、また、この気持ちも忘れるでしょう。そして、夜になると、また、思い出すのです。そうして人はその生を閉じていくのでしょう。それで、いいと思います。それで良いし、みんな、分かっていることなんでしょう。

 

 

 

なんだか、しんみりしてしまいましたね。

 

次は、秋らしく、「キノコを食べてみた!」なんて、YouTuberみたいな記事でも書いてみようと思います。(笑)

 

 

 

みなさんは、それぞれを、生きていますか?

 

それでは、また!( ; _ ; )/~~~