変わり者の悪あがき。

毎日を、つらつらと。

おやすみ。

 

 ブログを始めてまだ数日、出来るだけ毎日更新しようと日々奮闘しているのだが、どうにも今日は執筆が進まない。まさかこんなに早く来て行き詰まってしまうとは、やれやれなさけない。

 

しかしかんがえてみると、面白くないハナシを無理やりひねりだして書くエッセイほど本質とはなれているものはないな、とそう思ったりもする。「今日こんなことがあったんだヨ、楽しかったなァ」とふりかえり書くことこそがじぶんにとって健康的なものであるし、そもそも自分が楽しんで取り組まないと周りを楽しませることもできないのではないのだろうか。

 

ということで、本日は執筆を忘れてだらだらとした1日を楽しんでいこうと思う。なにもしていないけどお酒を飲みながらリラックスして、明日の活力にしよう。うん、それがいい。

 

まァ、今日もホントウは書こうとしていたことがあったのだが、それはまた明日にでも公開しようと思う。

 

今日はなにをしようかなぁ。久々に友人と近くの居酒屋にでも入ってくだらないハナシでもしようか。そうだ、今日は金曜日ではないか。明日は休みなのだ。翌日の事なんて何も考えずに好きなことをしよう。みなさんも休みの前日くらいはおもいっきり羽を伸ばしてほしい。夏のムシ暑い夜が来る前に、涼しさを楽しみながらゆっくりとすごそうではないか。

 

日々の感謝を家族に伝えながら食卓を囲むのも良いし、好きな音楽をききながらお酒を楽しんでもいい、そうだ、散歩などはどうだろうか、夜の街はそれだけでいつもとは違った表情を見せてくれる。

 

みなさんにとって今日が、そして明日が、おだやかにすごせるように。「頑張りましょう、勝つために」ではない。心に温かさと余裕を持って、楽しくすごせますように。