変わり者の悪あがき。

毎日を、つらつらと。

ONとOFF

 

f:id:kawamoga:20180510104028j:image

 

 どうも、つらつらです。

 

なんと、気がつけばブログの更新がかなりおろそかになってしまい、今日投稿するのがはたして何日ぶりなのかもわからないくらいになってしまった。実は私、GWをほぼほぼ自室で過ごす事に没頭しており、その間も一度だけ友人とバーベキューをした以外はおうちでゴロゴロしていたのだが、いやはやこれほどまでに生きるチカラがない私ははたして社会の荒波を乗りこなす事ができるのであろうか。と、しみじみ感じている今日このごろであるが、ここで改めて私のダラケた精神についてつらつらと語りたいと思う。

 

題名に書いてある通り、とにかく私は生活のヤル気においてのON.OFFが激しい。スイッチが入っているときは気合いがありあまって集中力があがり、たいていのことはうまくできるのだが、OFFのときはまったくもって何もできないのである。特にヤル気がないときは外に出ることそのものがおっくうに感じてしまい家で何もせずにだらだらとしてしまう。しかし、「してしまう」と書いているのはまさにこの悪習を正さなければいけないなァと感じているキモチの表れであり、例えばブログの更新が止まっただけならばそれはそれで良いのだが、じっさいには現実生活に影響を及ぼしてしまい、やらなければいけない事をとことん後回しにしてしまうのでいつも約束事がぎりぎりになってしまうのだ。

 

普通の人ならばスイッチがOFFの時があってもムリヤリにカラダを動かすのだろうが、私は生きるチカラのない変わり者なのだ。もうある程度はこれを受け入れてしまったほうが良いのだろう。尻すぼみになってしまうのだが、オチをつけようと頑張ってもなにも思いつかないし、そのストレスで結局ブログを公開しないなんて事になることだけは避けなければいけないので、このへんで筆を置いてすきな音楽でも聴こうと思う。

 

そして、こんなダラけた駄文を読んでくださっている方々、いつもホントウにありがとうございます。これからも気が向いた時にだらだらと読んで頂ければまっこと幸いであります。

 

 

まったく私は変わり者である。