変わり者の悪あがき。

毎日を、つらつらと。

健康オタクな彼。

 

f:id:kawamoga:20180430184950j:image

 

 みなさん、健康を気にしているだろうか?例えば、早寝早起きをしっかりするとか、決まった時間に食事をするとか、運動不足解消にジョギングをするとか。

 

というのも、最近友人がえらくカラダつくりに熱心になっているようで、やれ朝はバナナを食べるのが良いとかとにかく夜はジョギングだとかを研究しているのだ。彼はまだハタチそこそこなのだが、こうも懸命に生きることにこだわっていると、はたして心の健康は保たれているのだろうか?とこっちが心配になるほどなのである。

 

かくいう私は食事に関しては一時期かなりのこだわりを見せており、キウイを必ず毎日食べるとか、タンパク質はできるだけ鶏肉からとるようにするとかをしていたのが、そのおかげかたしかに肌がキレイになったし、ぜい肉もとれ、すらっとした「ボデェ」を手に入れることができた。しかし、どうにもこうにも運動キライと夜更かしがやめられず、また三日坊主も相まって結局ずるずると元の生活に戻っていってしまうのだ。いやはや、自分を追い込むことはなぜあんなにもしんどいのか。何もしなくても勝手に筋肉がつくサプリとかはやく開発してほしい。まってます、製薬会社さん。

 

 

しかし、そもそも彼は一体何を目指しているのだろうか。健康志向の企業に勤めたいのか、体育教師になりたいのか、そのうち粗食こそが健康だとか言ってお坊さんにでもなるつもりだろうか。もし彼が頭を丸めたら、同じ床屋に行くこともなくなるのだろうか。それはさみしい、やめておくれ。

 

 

そして、なぜ男の子はどうでも良い事にこだわったり、熱中したりするのだろうか。健康とか掃除とか筋トレとかフィギュアを集めるだとか、きっと女の子から見たらあきれるような事にすべてを注ぐ人は少なくないし、どちらかというと私もその一人なのだ。ふとそれが気になって、Googleで「男 趣味 なぜこだわる」と検索したら関連検索に「JK、なぜ人気」と出た。そんなこたァ、ボク聞いてないよ、なぜ人気ってそりゃ若さがあるからでしょう。歳が若けりゃなんだって良いんだよ、オトコなんて。あんた検索結果だからって関連キーワードにそんなことのせてたら、世の女性に嫌われるよ。まさか女の敵が不純な事しか考えていないダメ男ではなく、AIだったとは。やれやれ、時代はめまぐるしく変わるもんである。

 

とまぁ、そんなことぁどうでも良いのだが、趣味はほどほどにしておかないと普段の生活に支障が出てしまったら元も子もないので、気をつけようと思う。まぁ彼はきっと大丈夫だろう。日々の健康法を話しながらハイボールをガブ飲みしていたのだから。